2018年10月01日 14:12

●ビギナーコース●第5回活動のご案内

ビギナーコースにご参加のみなさま


10月に入り秋の訪れを感じる今日この頃です。台風など天候の不安定な日が続いていますが、体調を崩したりはしていないでしょうか。あっという間にビギナーコース第5回の活動が近づいてまいりました。
活動のご案内をさせていただきます。ご確認いただき活動の準備をお願いします。

●活動場所について●

*10月7日に実施します川クラブの活動において、活動場所を変更させていただいております。川クラブの活動場所は『片瀬江ノ島海岸』となります。
詳しくは9月22日に更新いたしました【●ビギナーコース●川クラブ第5回の活動場所について】にてご案内しております。ご確認いただきますようお願いいたします。

*空クラブにつきましては事前のご案内にて掲載しておりました『大森ふるさとの浜辺公園』にて活動を行います。

●服装について●

*浜辺での活動となります。砂汚れが予想されるため【汚れてもいい服装】でご参加ください。擦り傷などを防止するため【長ズボン】でご参加いただくのがおすすめです。

*汚れてしまった場合は着替えをして帰ってまいります。靴下、Tシャツ、ズボンなど着替え一式をお忘れなくお持ちください。

●雨天時の対応について●

*活動が実施できる程度の少雨の場合は予定通り浜辺にて活動を行います。

*安全な活動が難しい天候の場合は、活動内容や活動場所を変更して実施する可能性があります。活動日に雨天予報が出ている際は【活動前日の17時まで】に再度ブログにてご案内いたします。ご確認いただきますようお願いいたします。


●集合時間について●

*毎度のお願いではありますが、【8時45分】に出発式が開始できますよう、時間に余裕を持ってお集まりください。

*集合時間の直前は受付が混み合ってしまう可能性があります。出発式開始の20分前には受付開始できるようにお待ちしております。活動時間の確保にご協力いただきますようお願いいたします。


9月の親子回を経て今回からまたビギナーコースのメンバーだけでのチャレンジのスタートです。今後は班ごとにチャレンジする時間が増えていきます。まずは今回、班の仲間と共にひとつの作品を作り上げる活動です。1日を通して、仲間の意見を聞くことや自分の想いを仲間に伝えることに挑戦し、班ごとに創造力溢れる素敵な作品を創り上げてくれることを期待しています。

それでは、活動にてお子さまにお会いできますことをスタッフ一同楽しみにしております。


ビギナーコースディレクター 小島菜奈子(ぴけ)





●国際自然大学校●小島菜奈子(ぴけ)