2020年01月09日 20:03

●ビギナーコース●第7回活動のご案内

ビギナーコースにご参加のみなさま

新しい年をむかえ早くも10日が経とうとしています。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

私は年末はスキーキャンプ、年明けはおとといまで雪遊びのプログラムと冬の自然を満喫してまいりました。
雪の少ないこの冬ですが、たくさんの子どもたちと楽しい活動ができ、良い冬休みとなりました。
ビギナーコースの子どもたちから冬休みの思い出を聞くことを楽しみにしております。


ブログの更新が遅くなり申し訳ありません。
このたびは第6回の活動のご案内をいたします。ご確認いただき、活動の準備をお願いします。


●活動場所の変更について●

台風19号の影響を考慮して、今回の活動場所を変更させていただいております。
1月9日11時半ごろに活動場所の変更についてメールでご案内をさせていただきました。
ご確認いただきますようお願いします。


●持ち物について●

大きなたこを飛ばす活動になりますので、身体をたくさん動かして活動します。
【動きやすい服装】【履きなれた運動靴】でご参加ください。
※雨天時の場合も運動靴でお願いします。


●雨天時の活動について●

雨天時もたこあげについては屋外で活動いたします。
昼食は室内の部屋を確保していますので、そちらでの昼食となります。
※荒天の場合は、キャンプ前日の17時までに再度ブログを更新いたします。

●感染症について●

今冬も感染症が流行しております。
キャンプ前にご自身、もしくはご家族の方に感染された方がいたり、可能性がある場合は、事前にご連絡ください。

●カウンセリングカードの返信のお願い●

メールで配信しました「カウンセリングカード」について、お子さまのご家庭での様子や感想、保護者の方からのメッセージをご記入いただき、googleフォームにて返信ください。
活動内でお子さまと関わる上での参考にさせていただき、お子さまの成長を後押ししていきます。  

何か、持ち物や活動のことでご質問などありましたら、担当(小島)までご連絡ください。  
ビギナーコースも残り3回。子どもたちと楽しい活動になりますよう準備を進めております。

キャンプ前日はどうぞゆっくり休んで体調万全でお越しください。
それでは、当日お会いできるのを楽しみにしております。

よろしくお願いいたします。


ビギナーコースディレクター 小島菜奈子(ぴけ)