2020年01月30日 19:48

●ビギナーコース●第8回活動のご案内

第7回の活動から2週間。あっという間に2月の活動が近づいてまいりました。みなさま体調を崩されてはいませんでしょうか。

先日の活動は、夢中になってたこあげを楽しむ姿からあらためて各班の成熟や子どもたち一人ひとりの成長を感じました。
残り2回の活動も、子どもたちの頑張りが輝く活動にしていきたいと考えています。

さて、更新が遅くなり申し訳ありません。
第8回の活動のご案内をいたします。
今回はハイキングのプログラムになります。ブログを最後までご確認いただき活動のご準備をお願いします。


重要【集合時間厳守のお願い】

定刻での出発式開始にご協力をお願いします。
【出発式開始の20分前】には受付開始できるよう、またスムーズに受付ができるよう準備をしてお待ちしております。
今回は、自然豊かなフィールドを目指して移動時間が普段より多少長くなっております。
プログラム時間確保のため、ご協力をお願いします。

遅刻、欠席の場合は事前にご連絡ください。


●雨天時について●

雨天の場合も基本的には予定通り山歩きのプログラムを実施します。
天候に応じてプログラムを短縮して実施する場合がございます。

活動日に雨天予報がでている場合は【前日17時まで】に再度ブログアップします。
ご確認お願いいたします。


●持ち物について●

今回のプログラムでは、荷物を背負って山歩きをします。

・お子さまに身体にあったリュックサックでご参加ください
・水筒は首から下げられるものをご用意ください。
中身は常温もしくは冷たい水かお茶がおすすめです。保温タイプの水筒だとなかなか冷めずに温かい飲み物は水分補給がしづらい場合があります。
・お弁当は30分程度で食べきれるものをご用意ください

●服装について●

・切り傷、擦り傷防止のため長ズボンでご参加ください。
・足元は天候に関わらず【履きなれた運動靴】でご参加ください。
長靴、ムートンブーツ、スリッポンなど靴底が平らなもの、サイズ調整が難しいものは適しません。ひもやマジックテープなどでサイズ調整ができ、重くないスニーカータイプのものがおすすめです。
・防寒着は脱ぎ着のしやすいようにご用意いただけると、お子さまが自分で衣類調整することができます。
・必要に応じてネックウォーマー、手袋などご持参ください。マフラーは絡まる恐れがありますので山でのプログラムには適していません。


活動場所到着から、おやつタイムまでを班ごとの計画で過ごしてもらう予定です。
ぜひ、忘れ物のないようご準備いただき当日ご参加ください。

持ち物のことでご相談などあれば担当(小島)までご連絡ください。

それでは、当日みなさまにお会いできるのを楽しみにしております。
前日はゆっくり休んで体調万全でご参加ください。


ビギナーコース ディレクター 小島菜奈子(ぴけ)