2020年01月31日 18:41

【重要】新型コロナウィルスを筆頭とする感染症予防対策について

子ども体験教室ビギナーコースにご参加のみなさま

いつも当校の活動にお申し込み、ご参加いただきありがとうございます。  

すでに報道されています通り、新型コロナウィルスの流行拡大が懸念されております。
このたびの新型コロナウィルスを筆頭とする感染症(インフルエンザ等)に対する当校の予防対策をお伝えいたします。
以下、ご確認いただきますようよろしくお願いいたします。


【感染症予防対策について】
→プログラム中は以下の時間帯では必ずマスクを着用します。またスタッフもマスクを着用したままプログラムの指導を行います。 
・集合/解散時 
・公共交通機関での移動時

→プログラム中は手洗い、うがいを徹底いたします。


また、保護者のみなさまには以下の点にご協力をお願いいたします。
お手数ですが、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。


【マスク着用について】
ご家庭でマスクをご用意いただき、着用したうえで集合場所までお集まりください。
また、保護者のみなさまもマスクを着用していただけると安心です。
※なお、当日までにご用意が難しい場合は、当校で用意したものを受付にて配布させていただきます。


【体調確認について】
→キャンプ前日に発熱が認められた場合について 
 前日の段階で発熱が認められた場合は、病院に受診していただき医師の診断を受けた上で参加可能かご判断ください。

→キャンプ当日に発熱が認められる場合について 
 当日に発熱が認められた場合は、 大変申し訳ございませんが参加を見送っていただきます。 あらかじめ、ご了承ください。 


当校は参加者全員に安心安全な体験の場を提供できるよう、感染症予防対策を進めております。ご家族の方にもご協力いただきますよう、よろしくお願いいたします。


ビギナーコース担当ディレクター
小島菜奈子