2020年03月20日 08:00

●菅平チャレンジ&エンジョイ●スキーキャンプに関する積雪状況について

菅平チャレンジ&エンジョイスキーにご参加の皆様


みなさまこんにちは。
菅平チャレンジ&エンジョイスキーを担当します小島(ぴけ)です。

毎年恒例、春のスキーキャンプの時期が近づいてまいりました。

新型コロナウイルス感染症についてなどさまざまなニュースが飛び交う今日この頃ですが、キャンプでしか体験できない時間を大切にしつつ、安全なプログラム運営に向けて準備を進めております。


さて、今回のブログでは、スキーキャンプに関する積雪状況についてお知らせいたします。
暖冬による雪不足が話題になっていた今シーズン、雪の状況を心配されている方もいらっしゃるかと思います。

一昨日、現地に下見をしてまいりました。
今週初めに、今年度一番の積雪があり、ゲレンデコンディションは良好でした。
また現時点ではほとんどのコースが滑走可能であり、豊かなゲレンデでレッスンが実施できる見込みです。

ただし、今週いっぱい現地では高い気温が続く予報です。ゲレンデによっては今後クローズしてしまうコースもあるかもしれませんが、使用できるゲレンデでのレッスンを行っていきます。


ご心配をおかけいたしますが、積雪不足によるキャンプ自体の中止はございませんので、ご用意進めていただきますようお願いいたします。
また、 当日に向けて持ち物や期間中の体調管理についてもご案内を掲載していく予定です。
ブログを引き続きご確認くださいますようお願いします。


それでは、当日に向けて荷造り、体調管理など万全の準備をよろしくお願いいたします。


菅平チャレンジ&エンジョイスキー ディレクター 小島菜奈子(ぴけ)
カテゴリ | シーズンキャンプ